SSブログ

値上げ&この頃寒い! [日記]

一週間ぶりですねー!こんにちは!
今日は二つのことについてかきまーす。

値上げ

土日の昼はよくパンを買って食べるんですけど・・(今日もそうでしたー!)

値上げしたなーっとパン屋にいけばすごく思います。

米パンは私が好きなパンです。なのでよく買ってました。

今は、値段が100上がって、100上がった当時は大きさも大きくなったんですけど・・

今は100上がって、大きさが小さくなり

「稲穂ロール」という名前にかわり、なんかごまかしてる感を感じられてますけどね・・。

今日食べたけど、やっぱ味は変わってなくておいしかった!!

もう一つ好きなパンは、メープルメロンです。

メロンのかたちをして、中にメープルが入ってておいしいんですよね!

ですが・・・

値上げされ・・・さらに形が小さくなり・・・・さらに厚さが減り・・・メープルも減り・・

だが、多くなったところがあります!それは・・・・

上にかけられている砂糖なのでしたー。はい誤魔化しっす。

前はすごいメープルの味がしたのに、いまはするけど前よりかは・・・・。

値上げ困りますよねー。なのに

麻生さんが総理になったら、消費税が10%上がるという・・・。

今でもきついのに。

「麻生が総理になったって?あっそう」

っというだじゃれを家族に言ったら・・

しーん

としらけましたが?何か???。

自分では傑作だと思ってたのになあ・・。

お父さん似だねとお母さんに言われ終了!!!!

あっそう、しらけましたが何か???。

私は、麻生さんはあまり好きではないです。

悪いけど、顔つきが悪いし・・・

よく失言するところですね。

「岡崎や、安城だったからよかったけど」

これにはキレましたねー。

これで自分の市が被害になって言われてたら、すごくブチギレしてましたよー。うん。


自民党の総理のほうがいいという人が多いが、民主党が勝ってほしいという・・・

矛盾してますが。民主党の上の人を変えればいいのにねー。。

まあそんな世の中甘くないけど・・。

寒い!

この頃寒いよねー。うん。

秋になったんだなあと感じられますが。

あー今思えば夏のほうがよかったかも・・・なんて言いませんけど。。

そりゃ、夏のときは冬にならんかなーと思い、

冬のときは夏にならんかなーと思うよね・・・。

皆さんも風邪ひかないようにね!
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

kaoru

こんにちは。
パンも値上がりしましたよね。
私もパン大好きでよく食べるから
値上がりは、痛いです。
米パンも美味しいですよね♪
秋が感じられるようになりましたよね。
寒くなると暑さが恋しくなりと
人間って何とも自分勝手で(笑)
お互いに風邪を引かないよう
気を付けましょうね。
niceがどうしても表示されず
また押せなくて御免なさい。
by kaoru (2008-09-28 15:36) 

れお

自分は政治家自体あんまり好きになれません。
国をよくするだとか国民の意見をちゃんと聞くだとか
行ってもそれは最初だけ。
結局最終的には自分だけの世界に入り込むんだから
誰がなったってみんな同じだと思います。

値上げも多いし、どうにかしてよ!政治家!
って叫びたいです・・・

(ログインが出来ないのはなんでだろう・・・
上の方と同じようにniceも表示されませんが・・・)
by れお (2008-09-28 16:08) 

しろん

こんにちわぁ~
企画品が完成致しました^^
大変遅れて、申し訳ないです><
下記のURLよりどうぞ~
http://purin1279.blog.so-net.ne.jp/2008-10-05#more
(コピペ文失礼致しました)
by しろん (2008-10-25 17:16) 

稲穂ロール好き

こんにちは~♪
稲穂ロールでググって辿りつきました。
米粉パン美味しいですよね!(≧▽≦)

と、ちょっと年長者からのアドバイスを見てもらっていいかな(^^;)
「岡崎や、安城だったからよかったけど」
についてだけれど、本当は
「8月の豪雨は都市の治水防災の基準をはるかに超えていた。安城や岡崎の治水能力だったから、あの程度の被害で済んだけど、名古屋の治水能力では同じことが起きたら、この辺は全部洪水になってしまう。
最近の気象変化に国の基準が対応出来ていない。だが、被害が出てからでは遅いので、防災も気象変化に合わせてしっかりやらなければならない」
という文なんですよ; 言い方が悪い事はもちろんあるけれど、マスコミのニュースやあおりを真に受けないように気をつけて欲しいです。。

それに麻生さんは中国やアメリカに奪われて借金がかさんでいる日本の相当な功労者なんですよ…
以下、コピペです。
『予算案で地域医師確保支援。介護職員報酬アップ。介護施設整備等で1・9兆円
日中遺棄化学兵器処理問題終結させ中国に最大60兆円を払うのを止めさせた』
などなど、特に外交の功績が多く、言い間違いくらいしかマスコミのつつく所が無かった為にああなっていたところが大きいんですね。

また、酔っ払い会見をした中川さんも報道されないだけで相当な功績をあげて、金融危機のアメリカに100兆奪られそうになった所を10兆にするということをした為にマスコミの槍玉にあげられて、何故かその少し後に亡くなられています。
何故『亡くなられてしまった』のか、もし気になりましたら調べてみてくださいね(><)

最後に、日本が中国にとって不利な事が報道されないような条約が結ばされている事や、民主党が外国人参政権を通す事で日本が中国に侵略される可能性が非常に高いこと、人権擁護法案が通ると本(マンガ・アニメ)、ゲーム、ネット全般、音楽に相当理不尽な規制がかけられること、知っていますか?
新聞を読んでいても本当に知っていなければならないような情報が手に入りません;

ネットもこのまま何も知らずに流されていると今以上に(すでにmixi、Yahooなどでは検索・情報に規制が入っています)規制されてどん底の生活になる可能性が非常に高いです。(※特に今民主党が政権をとってしまったので;orz)

堅苦しい内容でごめんなさいね;
少しずつでいいから、今後の自分や周りの大切な人たちを守ることができるようにいろいろ調べて欲しいです。。。

読んでくれてありがとうね(^^)
by 稲穂ロール好き (2009-12-11 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。